全件数:4 件 

2016年3月24日(木) 船長のひとりごと

※明日25日から急用で上京する事になり、営業再開は4月7~8日を予定しております。

※1人の大工さんがコツコツと宿を少しずつ改装してくれており2階の客室も、とりあえず1部屋だけ洋室にし、夏までには階段や洗面所、廊下の壁や玄関の壁なども綺麗にし、釣り客の他にも仕事で来られるお客さんや観光客など、宿泊されるお客さんが気持ち良く利用できるような宿になればと考えています。

※私も以前より幾らか歳をとったのか最近では 花を育てる事やフルーツを育てるような事に興味が湧き、庭に植えたボンザマーガレットを毎朝眺めては、日ごと蕾の数が増えていくのが嬉しく楽しんでいます。

上京から戻る頃には今よりも更に暖かくなり満開になっているのかな!?

2016年3月23日(水) 今日の釣果

釣りもの大きさ匹数詳細
シマアジ1.3~2.0kg合計3匹 -----
マダイ0.8~2.5kg合計8匹 -----
カンパチ1.5~1.8kg合計3匹 -----
【コメント】

早朝西風が強めだったため7時頃より3人で出船。
他、4kgの大型メジナ1尾とハタ1尾、ヒラメ1尾とイシダイ、普通サイズのメジナと大型イサキ。
水温15.8℃~16.3℃  水温 済む。

※水温が低下し、シマアジは無理かと思ったが、それでも釣れたのには驚いた。
水温は低いのにサメが出て、せっかく当たったものの数回喰われてしまった。

2016年3月22日(火) 今日の釣果

釣りもの大きさ匹数詳細
シマアジ1.5~1.8kg合計3匹 【水温】17℃
カンパチ1.8~2.5kg合計5匹 -----
マダイ0.8~2.5kg合計3匹 -----
【コメント】

東海汽船及び神新汽船到着後4人で出船
他、5kgのイシダイ1尾とメジナ.大型イサキは土産に十分程度。
水温17℃  水色 済む。
※シマアジはバラシもあり、それなりに楽しめた。

2016年3月18日(金) 今日の釣果

釣りもの大きさ匹数詳細
シマアジ1.2~1.6kg合計5匹 【水温】18.5℃
カンパチ1.0~1.3kg合計2匹 -----
【コメント】
朝から2人で出船
他、マダイ1尾とメジナ10尾、イサキは多数。

水温18.5℃
水温 澄む。
※シマアジはサメに捕られる事はなかったが、バラシは多かった。

3月17日
10時より2人で出船。
シマアジ 1.0~1.5kg 2尾
ハタ   1.0~2.2kg 3尾
他、マダイ2.3kg1尾とメジナ5尾。大型イサキ多数。
※シマアジは当たるがサメが多く、ほとんど捕られてしまい、なかなか船には上がらない。
水温18.5℃
水色 澄む。
全件数:4 件 
コンテンツ
天気予報
月別アーカイブ
ページトップ