全件数:4 件 

2016年10月17日(月) 今日の釣果

釣りもの大きさ匹数詳細
シマアジ0.8~2.7kg合計18匹 【水温】25℃
【コメント】

午前釣り5人で出航
他カイワリ15尾とマダイ.イサキ.ツムブリ。
※あい変わらずサメが多く速く巻かなければ喰われる為、ほとんどが口切れでバレてしまう。
かといって少しでも遅れて巻けばサメに喰われてしまうので、船に上がるのはほんの一部でしかなかった。
雨が強くなり、10時過ぎに入港。
水温25℃ 水色 澄む。

2016年10月09日(日) 今日の釣果

陸っぱり7人
堤防での釣り。
小型シマアジ1尾とマダイ.1尾、浜笛吹鯛.1尾にメジナ.イサキ。

※連日風が強く、思うような釣りができないのが現状です。
水色は濁りぎみで、沖では大きい流木やゴミなどの浮遊物も多く、きっと台風の豪雨で川から流れてたどり着いた物なのでしょう。
子供の頃、13夜も近い今時分になると、夕方竿を担いで砂浜に浜笛吹を釣りに行った事を思い出します。

イカの切り身を釣り針に引っかけ、スピニングリールで、できるだけ遠くに投げて、竿を砂に倒れないようにしっかり差し、当たりを待つだけの釣りでしたが、かなりの確立で釣れたものでした。

ときにはマダイやメジナなども釣れ、友達と大騒ぎして喜んだこともありましたが、家に帰ればきまって「宿題もやらないで釣りばかり夢中になりやがって」。
こちらもかなりの確立で怒られたものでした。

承知していても忘れたと言えば通ってしまうのが宿題で、それくらいの知恵はあった♪

※桟橋でもシマアジやマダイ.カンパチが釣れ出せば陸っぱりの人達には嬉しい時期であり、沖釣りでもこれから期待の持てる季節となりそうです。

2016年10月08日(土) 今日の釣果

午前中5人で出航。
シマアジ中心に狙ってみたが、釣れるのはイサキ.マダイだけだった。
数回シマアジのような当たりもあったがサメに捕られてしまった。
ハタも少しの時間狙ってみて、小ぶりだが1尾つれた。

南東の強風と雨で早めに帰港。

2016年10月07日(金) 今日の釣果

午後釣りより5人で出航。
北東の強風でわずかな風陰での釣りになった。

イサキは大型中心に、まずまず釣れ、他にメジナ.マダイ.カンパチもまじり、強風のわりには楽しめたような気もする。
全件数:4 件 
コンテンツ
天気予報
月別アーカイブ
ページトップ