全件数:507 件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次へ >> [51]

2022年12月21日(水) 船釣りの釣果

釣果はフェイスブックで。

2022年7月10日(日) 船釣りの釣果

釣りもの大きさ匹数詳細
マハタ2.7~8.0kg合計15匹 -----
カンパチ2.0~3.5kg合計10匹 -----
【コメント】

7月10日
沼津プロショップ カサハラメンバー(ジギング)13名で下田港より日帰りでの出航。


他、カンコ.アヤメカサゴ
キントキなど。

※ 思った程の激流もなく
ジグでの釣りもわりとやりやすかったのではと思う。

ただ、時間と潮の流れをよみポイントを回る釣りなので
自分的にはかなりハードでした。

※ 小型ながらも良い人で
50匹〜60匹と釣れていたシマアジでしたが、日ごとの水温上昇でサメが出るのも時間の問題と思い
釣果は出さずに現状だけ電話対応していました。

悪い予感と云うのはあたるもので、シマアジに関しては秋深まるまで厳しいかも知れません。

(お知らせ)

燃料高騰のためこの春から料金を上げざる得ない状況で、
お客さんにも相談し迷った末燃料の値段が昨年並みになるまで値上げさせて頂く事に致しました。

(予約について)

2023年ですが有りがたい事に4月、5月の土日は全て予約が入っており、それ以外の曜日もすでに予約が入っている日もありますが、乗り合いでの乗船はなるべく8名まで、自分のできる範囲とさせて頂きます。

2022年5月16日(月) 船釣りの釣果

5月16日

午後釣り10人で出航

シマアジ 1.3〜2.0kg 36尾

カンパチ 1.5〜2.0kg 4尾

他、マダイ2尾とメジナ、イサキ。


5月12日

午後釣り9人で出航

マハタ4尾とシマアジ6尾、マダイ、メジナ、イサキ。



2022年4月12日(火) シマアジ

釣りもの大きさ匹数詳細
シマアジ2.0~3.0kg合計7匹 -----
マダイ2.0~4.5kg合計3匹 -----
【コメント】

10時より4人で出航。
他、メジナ、いさき。

*宿の一部リフォームも終わり、今まで出来なかった釣果更新やっとできるやうになりました。

今回のリフォームで2階にも女性専用トイレを1ヶ所、シャワールーム1ヶ所、和、洋室それぞれ一部屋づつ増やし、
キッチン、浴室、自分たちがくつろぐ部屋なども。

今までも釣り人だけでなく、仕事でこらる方、観光で来られる方など様々な方に植長丸の宿を利用して頂いております。
宿の汚い事が嫌いな女将さんなので、各部屋の掃除は勿論、玄関、トイレの掃除、廊下や床拭きなど毎日行い、
清潔で気持ちよく泊まれる宿を維持しています。

釣り人の中に稀ではありますが、コマセの汁が付いたままの服やズボン、びしょびしょの足で宿に入る人、
コマセ臭い道具や道具入れなど宿の中に持ち込む人などおりますが、そういう方に限っては、次回からの御予約は
お受けできませんので、ご理解ください。

2022年4月11日(月) 船釣りの釣果

釣りもの大きさ匹数詳細
シマアジ1.5~4.0kg合計10匹 -----
【コメント】

他、マダイ、メジナ、イサキ

2022年4月10日(日) 船釣りの釣果

釣りもの大きさ匹数詳細
マハタ1.5~11kg合計3匹 -----
シマアジ1.0~3.0kg合計3匹 -----
【コメント】

午前釣り8人で出航
他、マダイ、メジナ、イサキ、ヒメダイ。

2022年4月09日(土) 船釣りの釣果

釣りもの大きさ匹数詳細
シマアジ1.0~2.2kg合計3匹 -----
【コメント】

午後より8人で出航
他マダイ、メジナ、イサキ。

2021年11月15日(月) 船釣りの釣果

釣りもの大きさ匹数詳細
シマアジ1.0~1.5kg合計16匹 -----
マハタ3.5~7.5kg合計3匹 -----
【コメント】
早朝より午前釣り8人で出航。

他、ヒメダイ、アオダイ、マダイ、アカハタ、イシダイ、メジナ、イサキ。

※下田港送迎で毎月予約を入れてくれている常連さんで、
一泊二日での釣行。
14日は昼過ぎ頃から少し西風が吹いてきたが、荒れる程ではなく、ターゲットを主にマハタにおくことにした。

翌日15日
お昼頃まで釣りをして帰るため、早朝はシマアジ、それからマハタ&お土産釣りと廻る。
ジギング1人はコマセ釣りではタモ係でしたが、マハタ、カンパチでは負けなかった。

何はともあれ楽しい釣行だったようです。

ただ、モロコも狙ってみたが不発だったのが自分なりに心残り。



2021年11月14日(日) 船釣りの釣果

釣りもの大きさ匹数詳細
マハタ3.0~5.5kg合計9匹 -----
シマアジ1.0~1.5kg合計6匹 -----
カンパチ2.5~4.0kg合計3匹 -----
【コメント】
早朝より8人で出航。

他、アヤメカサゴ、カイワリ、イサキ、メジナ。

2021年11月06日(土) 船釣りの釣果

早朝より2人で9時30分まで出航。

 シマアジ 1.0~1.5㎏ 2尾

 他、メジナ、イサキ。


10時30分より7人で出航。

 シマアジ 1.2~1.5㎏ 4尾

 マハタ  3.5~5.0㎏ 6尾

 他、小型カンパチ、ヒメダイ、イサキ、メジナ、アヤメカサゴ。


全件数:507 件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次へ >> [51]
コンテンツ
天気予報
月別アーカイブ
ページトップ